タイ初日

27.散歩中の風景

5日の5時過ぎにタイに到着しました。初めてのタイで浮かれてます。

タクシーで宿泊先のミレニアムヒルトンまで移動。こんなピンクのタクシーが走ってるみたいです。

ホテルに6時半頃に到着。フロントにチェックイン可能か確認すると9時になれば部屋の用意ができるということでその間、朝食をホテルで取ることにしました。
その後、予定より1時間早く8時に部屋が用意できたとのことで、部屋に移動。
E氏は喫煙可ルーム。私は禁煙ルーム。

E氏とは少し休憩してから出かけようという話をしていったん解散。
10時になったのでE氏の部屋に内線を入れるとまだ寝るようなので私一人で市内観光に。

まずはホテルの水上バスで対岸の波止場に移動。

その後、チャオプラヤー・エクスプレスという船でワット・プラ・ケーオという寺院近くまで移動。

エメラルド仏が祭られている寺院のようです。
中に入れますが、中は撮影禁止でした。エメラルドでできた小さな仏像が高いところに祭られていました。

有名な3つの塔。プラ・シー・ラタナー・チェディー、プラ・モンドップ、プラサート・プラ・テープビドーン。

いろいろ見学してその後、トゥクトゥクで移動。

マッサージなどを堪能して、その後E氏と合流。明日一緒にラウンドするジョンとも合流。
軽くホテルのバーで飲んで、解散。

明日のラウンド楽しみです。

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする