タイガー・ウッズが海外で初勝利を挙げたコース

[Thai Country Club/タイカントリークラブ ]
04.タイゴルフ
04.タイゴルフ

タイのバンコクにあるタイカントリークラブをラウンドしてきました。

開場は1996年。設計はデニス・グリフィス。

デニス・グリフィスの人物についてはこちらでまとめていますのでご覧ください。

米国ゴルフコース設計家協会会長が設計したコース

 

開場した翌年の1997年に開催されたホンダクラシックでタイガー・ウッズが海外で初勝利を挙げたことで有名になったコースです。

6番ホールのパー3はThe 500 World's Greatest Golf Holesに選出されています。
※写真撮影できていませんでした。次回ラウンドした時に撮影したいと思います。


 

1番ホール パー4 
img20080509.jpg

 

2番ホール パー4 
img20080509_1.jpg

池越えの右ドックレッグです。

大きなバンカーが池の向こうに口を広げていて落とし所が難しいホールです。
 

3番ホール パー3 
img20080509_2.jpg

 

10番パー4
0img20080509.jpg

このホールは有名なホールでタイガー・ウッズが1オンを達成したホールでこのように記念碑が建っています。
バックティーは406ヤードとスコアカードに書いていました。すごいですね。。
キャディーさんに聞いたところ、1オンしたけど3パットだったとか。

11番 パー3

0img20080509_1.jpg

 

17番 パー5 517ヤード
0img20080509_3.jpg

 

18番パー4
0img20080509_4.jpg

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] タイカントリーの結果(前半9ホール) […]

  2. […] タイカントリーでも同じようなホールがありました。 タイカントリーの記事はこちら タイカントリーは400ヤードのパー4を1オンしたということなので、インパクトはタイカント […]

タイトルとURLをコピーしました