ソウル市内のゴルフウェアショップを視察

打ち合わせは夕方からだったので、ソウル市内で販売されているゴルフウェアがどんなもの売られていて、いくらぐらいするのかを見に行ってみました。

ロッテ百貨店にはゴルフウェアショップが固まっているフロアがありました。

IMG_0399.JPG

その他、東大門のミリオレ東大門の地下2Fのスポーツウェアフロアも見てきました。

どちらも、プーマ、キャロウェイ、ルコック、パーリーゲイツなど日本で見かけるショップなどがありましたが、値段は日本とほぼ同じぐらいなので韓国で購入するメリットはあまりなさそうです。

全体的に商品のラインナップも日本のほうが豊富なので、韓国にないブランドを逆に新規展開するビジネスチャンスがありそうな気もしますが、日本みたいにゴルフウェアに関してはまだまだオシャレにこだわっていないのかもしれません。(つまり、まだオジサン・オバサンがメインのターゲット)


Comments

comments

1 Trackback / Pingback

  1. 韓国ゴルフとグルメ | ゴルフバカの気まぐれブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください