ソウル市内のゴルフウェアショップを視察

01.ゴルフの話題
01.ゴルフの話題

打ち合わせは夕方からだったので、ソウル市内で販売されているゴルフウェアがどんなもの売られていて、いくらぐらいするのかを見に行ってみました。

ロッテ百貨店にはゴルフウェアショップが固まっているフロアがありました。

IMG_0399.JPG

その他、東大門のミリオレ東大門の地下2Fのスポーツウェアフロアも見てきました。

どちらも、プーマ、キャロウェイ、ルコック、パーリーゲイツなど日本で見かけるショップなどがありましたが、値段は日本とほぼ同じぐらいなので韓国で購入するメリットはあまりなさそうです。

全体的に商品のラインナップも日本のほうが豊富なので、韓国にないブランドを逆に新規展開するビジネスチャンスがありそうな気もしますが、日本みたいにゴルフウェアに関してはまだまだオシャレにこだわっていないのかもしれません。(つまり、まだオジサン・オバサンがメインのターゲット)

芝鳥 のぶあま

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

ゴルフバカの気まぐれブログ(芝鳥 のぶあま)をフォローする

コメント

  1. […] 朝食はホテルでアワビ粥 朝はあっさりとアワビ粥 ソウル市内のゴルフウェアショップを視察 ゴルフウェアのお店をぶらり […]

タイトルとURLをコピーしました