ランチは河東館のコムタン

[河東館(ハドングァン)]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

ソウル市内のゴルフウェアショップをブラブラした後はランチ。

久しぶりのソウルなので、昔、ソウルに来たら必ず食べていたモノを食べに行くことに。

まずは、創業70年ほど経っているコムタンの名店、河東館(ハドングァン)に。

ガイドブックにも必ず掲載される有名店なのですが、地元の人にも長い間、愛され続けているお店です。

最後に河東館に行ったのは4年前。その時は店舗が再開発地区に入っていて他の店が移転していたのに、最後まで頑張って残っていましたが、2007年ぐらいに移転したようです。

IMG_0400.JPG

新しい店舗は以前より北側に移動して明洞寄りの人通りの多い場所に。

普通のコムタンと特コムタンがありますが、私は特コムタンを必ず頼みます。

SN3J0195.JPG

特コムタンは牛肉以外に内臓も入っています。

SN3J0196.JPG

これにネギをたっぷりと乗せて、塩と胡椒で自分好みの味にして食べます。

何度食べても美味い!

最後はキムチを入れてキムチ味にして食べると幸せ~

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. ちっぽけな男ロン より:

    こ これもうまそうに見えなっス

  2. harry より:

    ちっぽけな男ロン社長
    えー!
    これはうまそうに見えない?
    牛の旨味がスープに出ていてウマーですよicon:note

タイトルとURLをコピーしました