ランチは河東館のコムタン

[河東館(ハドングァン)]

ソウル市内のゴルフウェアショップをブラブラした後はランチ。

久しぶりのソウルなので、昔、ソウルに来たら必ず食べていたモノを食べに行くことに。

まずは、創業70年ほど経っているコムタンの名店、河東館(ハドングァン)に。

ガイドブックにも必ず掲載される有名店なのですが、地元の人にも長い間、愛され続けているお店です。

最後に河東館に行ったのは4年前。その時は店舗が再開発地区に入っていて他の店が移転していたのに、最後まで頑張って残っていましたが、2007年ぐらいに移転したようです。

 

IMG_0400.JPG

新しい店舗は以前より北側に移動して明洞寄りの人通りの多い場所に。

普通のコムタンと特コムタンがありますが、私は特コムタンを必ず頼みます。

 

 

SN3J0195.JPG

特コムタンは牛肉以外に内臓も入っています。

 

 

SN3J0196.JPG

これにネギをたっぷりと乗せて、塩と胡椒で自分好みの味にして食べます。

何度食べてもウマー

最後はキムチを入れてキムチ味にして食べると幸せ~

 


Comments

comments

2 Comments

  1. ちっぽけな男ロン社長
    えー!
    これはうまそうに見えない?
    牛の旨味がスープに出ていてウマーですよicon:note

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください