台北ランタンフェスティバル

[2012台北燈節 ]
27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

平渓線の旅と基隆夜市の食べ歩きを終えて台北に戻ってきました。

ふと、國父紀念館と市民廣場で「2012台北燈節(2012台北ランタンフェスティバル)」が開催されていたことを思い出して、MRTの國父紀念館前の駅で降りて、ランタンを観賞しながらホテルに戻ることに。
SN3O0809.JPG
地下鉄の駅の出口を出ると会場の周りには電飾が。
SN3O0811.JPG
会場に入ると色んなランタンが展示されています。
SN3O0813.JPG
今年は辰年ということでいつもの年より龍のランタンが多く展示されていました。
SN3O0816.JPG
南の方向を見ると台北101が。
SN3O0818.JPG
こちらが國父紀念館。この建物を取り囲むようにランタンが展示されています。
今回、私が気に入った作品は2つ。
SN3O0820.JPG
1つは、この曲線美が美しい龍のランタン。

SN3O0821.JPG
そしてもう1つがこちらの「鯉の滝昇り」のランタン。
真中には登竜門をくぐって鯉が龍になった姿が再現されていました。
SN3O0823.JPG
南側の出口から北側を見た風景。
SN3O0825.JPG
南側の道路もライトアップされています。
SN3O0829.JPG
歩きながらホテルに向かいます。
SN3O0831.JPG
台北101に近づいてきました。
SN3O0835.jpg
電飾が池に反射して綺麗です。
この後、ホテルに戻り、飲みすぎました。。
明日の朝は帰国するだけですから、まあいいか。
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. 台湾、また行ってみたいなぁ。
    行けるとしたら・・・8月なんですけどねー。
    暑いだろうなぁ・・・。

  2. harry より:

    やきそばパンZさん
    7月、8月は暑いですねicon:face_embarrassed
    でも灼熱の中で食べるかき氷は最高に美味しいですよicon:note

  3. […] 台北ランタンフェスティバル 台北に戻り、2012台北燈節を見学 […]

タイトルとURLをコピーしました