シードルを使用したキールノルマン

02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

モンサンミッシェルに再上陸。

IMG_7026

この時間はまだ陸続き。
9時1分に一度満潮になり、モンサンミッシェルは昨夜に続き、孤島になります。そして今日は21時21分に再び満潮になり、孤島に。

IMG_7029

今日は雨。昨日は潮が引く前に上陸して下半身ずぶ濡れ。今日は上半身がずぶ濡れ(笑)

IMG_7030

潮が満ちるまで時間がまだあるのでモンサンミッシェル内のカフェで時間をつぶします。

IMG_7033

カフェクレムで冷えた体を温めます。

IMG_7035

まだまだ時間があるのでKir Normand(キールノルマン)を。

キールはカシスリキュールと白ワインですが、キールノルマンはカシスリキュールとシードルを使います。

ノルマンディー地方ではキールノルマンですが、西のブルターニュ地方ではキールブルトンというようです。

IMG_7037

そろそろ満潮の時間なので高台から見下ろしてみます。
 

 

 

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] ノルマンディー地方を意識した朝食  ルレ・サンミッシェルホテル シードルを使用したキールノルマン  モンサンミッシェルのカフェで […]

タイトルとURLをコピーしました