南大東島の歴史・自然を学ぶ

[南大島村ビジターセンター 島まるごと館]
27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

続いて、旧・空港跡の敷地内に作られた南大島村ビジターセンター 島まるごと館に。

img_6393

南大東島の歴史や自然などを学べる資料館です。

img_6637

こちらダイトウオオコウモリ。

img_6638

サトウキビとシュガートレイン

img_6639

島内の航空写真と名所のポイント

img_6640

島内から取れる岩

img_6642

こちらはレインボーストーン

img_6643

職員さんがつきっきりでいろいろと説明をしてくれました。

資料館を出る前に

私「インガンダルマを食べたいんですが、食べることができるお店をおしえていただけませんか?」

職員さん「ちょうちんという居酒屋なら食べることができますよ」

島を去る前に今日のお昼ご飯に食べて行こうと思います。

 

そして、町の郵便局のポストの上にもダイトウオオコウモリが。

img_6645

img_6646

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […]  塩屋プール フェリー乗り場の島の南側と西側にある港  西港と亀池港 南大東島の歴史・自然を学ぶ  島まるごと館 南大東島のAコープで焼きそば発見 […]

タイトルとURLをコピーしました