昭和39年発売当時のパッケージで期間限定で復刻したチキン弁当

[東京駅]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

今日は軽井沢ゴルフ倶楽部でのゴルフの予定です。

新幹線のあさまで、土砂降りの軽井沢に。

ラウンドするかしないかは、向こうで判断しましょうということなのでとりあえず行ってみます。

朝食に駅弁を購入しました。

昭和39年10月に発売された当時の二段重を期間限定で復刻したチキン弁当

IMG_2607

チキン弁当の歴史がお弁当の中に。

IMG_2609

IMG_2611

 

こちらが現在のパッケージのチキン弁当。昭和49年にこのスタイルに変更になったようです。

10296767_654947141246821_5279761814894469041_n

復刻版のほうがチキンライスにマッシュルームが入っていたり唐揚げもボリュームがあったりしていていいですね。

10296966_654947074580161_3932618871010490434_n

東京駅から約1時間20分で軽井沢駅に到着。

IMG_2614

これから軽井沢ゴルフ倶楽部に。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました