獲れたてのスケソウダラの真子から作られる滑らかな「虎杖浜のたらこ」

[たらこ家虎杖浜]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

前日の打ち合わせを終えて、今日は台風を通過するのを北海道で時間をつぶして待つことにします。函館からレンタカーを借りて、まずは白老町の虎杖浜に。

国内のたらこの8割は、ロシア産で加工前に冷凍して持ち込まれる卵を使用。

虎杖浜のたらこは前浜で獲れたスケソウダラの真子をその日のうちに加工してるので美味いらしい。

「たらこ家虎杖浜」というお店に。お店は9時からの営業ですが、店内の飲食は11時半からなので注意が必要です。

たらこ丼をいただきます。たらこの天ぷらもついてきます。

「虎杖浜たらこ」と「昆布〆真鱈の刺身」がご飯の上に乗っている鱈の親子丼。

滑らかで美味しかった。

この後は北上をして今が旬のシシャモをいただいてきます。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました