ホーチミン在住の日本人に人気のファンビッチャンの焼き鳥屋

[YAKITORI HACHIBEI / 焼とり八兵衛]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

今夜は第二の日本人街ファンビッチャンの開拓。

ホーチミンに在住して10年以上の方のオススメの焼き鳥屋に。YAKITORI HACHIBEI / 焼とり八兵衛

福岡の焼き鳥屋の支店らしいが店員が日本人がゼロなのが楽しみ

日本人が焼いたら美味いのは当たり前
修行したベトナム人が焼く焼き鳥を楽しむことにする。

店員同士ずっと会話しながら焼いてるのも寡黙な日本人職人と違い、私はベトナムっぽくてアリだと思う

当然だけど一串入魂ではないので感動はないが普通に美味しい。ブタバラ、砂ズリ、ぼんじり、もも、ハツ

肝と月見つくね

今回のホーチミン滞在中に
レタントンとファンビッチャンで評判のいい焼き鳥屋を食べ歩いて気づい事だが、肝はベトナムでは美味しい肝は難しいのかもと思った。
レタントン酒場の肝は若干臭みを感じたし、ここのはタレを濃くして誤魔化してる気がした。(あくまでも日本の名店に比べたらという話。どちらも美味しい。)

ベトナムで肝の美味しい焼き鳥は流通の問題上、難しいのかも。

レタントンVSファンビッチャンの焼き鳥対決
レタントンの圧勝
レタントン酒場で美味しいなと思ったこころ(ハツ)、ズリ、手羽先は圧倒的にレタントン酒場の方が美味い
材料の違いもあるが火の入れ方のレベルが違う。

日本人オーナーの一串入魂の焼き方は他の国の人には難しいと思う。

本日食べたファンビッチャンの八兵衛の手羽先。脂っぽい火の入れ方。

レタントン酒場の記事。

焼き鳥以外のメニューもいろいろといただいた。

唐揚げと煮卵天ぷら

名物 串揚げ とうもろこし串揚げとえんどう豆串揚げ

海外の焼き鳥屋のレベルとしては高いと思うし、まずくはない。美味しいお店だと思う。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました