鶏のスープにフカヒレをいれた雞煲翅

[名煌金閣 / Grandeur]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

世界中、旅してるイメージがあるが初香港。限られた時間の中でたくさん食べ歩きたい。

最初の一食目は、Facebookに世界の地元メシを紹介するグループがあり、鳥から取ったスープにフカヒレをいれた雞煲翅で香港ではここがオススメと紹介されていたお店に行ってみた。

名煌金閣 / Grandeur

青島ビールとBlue Girlというビールの2種類があったので飲んだことないBlue Girlにしてみた。

調べてみるとドイツのビールらしい。その土地の食事・お酒を楽しみたい私としてはなんだ。。と思ってしまったがもう少し調べてみると、19世紀にブレーメンで醸造されて1906年に香港の企業に買収されて、香港で販売するようになったらしい。現在も香港傘下で韓国で製造されて、香港で20%のシェアを持つ、人気のビールのようだ。

グツグツと煮込まれた状態でテーブルにサーブされた。

もちろんライスをオーダーしてフカヒレ鶏雑炊に。

私の感想はそこそこ美味しかったけど、香港の地力はこんなもんじゃないはず。

いつか本当に最高の雞煲翅を探し出したいと思った香港の1食目。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました