« »

タイ料理を堪能

02.グルメ・食べ歩き

[チャーリーズ・タイ・キュイジーヌ ]

2009年9月27日 04:11

6日目のディナーは、妻がクイーンズ・マーケット・プレイス内にあるチャーリーズ・タイ・キュイジーヌにタイ料理を食べに行きたいと言ったのでそこに決定。

私も昨年のハワイ島旅行のときも気になっていて、前から一度行ってみたいなぁと思っていた店です。

子どもたちはタイ料理は食べに連れて行ったことがなく、おそらく好みじゃないので食べれないと思うのですが、食べれないなら帰りに何か別のものを買って帰ればいいかと思い、夫婦二人の希望で決定。

 

海老のサマーロール(生春巻き)

maSN3J1014 (15).JPG

パクチーとレモングラスがばっちり効いていてウマー

 

トムヤムクン

maSN3J1014 (16).JPG子どもがいるので味をマイルドに設定。ウマー。

こちらの海老はやや小ぶりな海老。

マイルドでも子どもはヒーヒー行って水飲んでました(笑)

児童虐待で罰金か?(笑)

 

パッタイ

maSN3J1014 (17).JPG甘辛くてウマーウマー。味付け最高。

子どもも少し辛いけど、これはおいしいと言ってました。

 

グリーンカレー

maSN3J1014 (18).JPGココナッツミルクと香辛料のバランスが完璧。ここのタイ料理はどれを食べても美味い。

 

そして店員さんが薦めてきたガーリックシュリンプ

maSN3J1014.JPG

値段高くしてもいいので、もっと海老の量多くしてほしい。海老5・6匹でした。

味付けはもっとガーリックを効かせてくれてもいいかなぁという感じですが、ココナッツベースのソースは美味しかったです。


« »


Comments

comments

“タイ料理を堪能” への3件のフィードバック

  1. 呑助 より:

    どこにおるのかと思えばハワイに行ってるのか?!
    近いうちにゴルフ付き合ってちょ
    真剣勝負しようぜ~
    100切ってからね

  2. harry より:

    呑助社長
    いつも私は呑助社長と真剣勝負ですよ~
    すでに私とレベルは変わらないはず。
    5回に一回ぐらいの割合で90台が出ますが、昨日も兵庫県で大叩きしてきました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »