壱岐にウニ食べに行きます

27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

img20080525iki.jpgホークス交流戦の旅も本日が最終日。
帰りの飛行機が19時10分福岡空港発で時間があるので長崎県の壹岐まで行くことにしました。
一緒に福岡に来ていたA氏は昨日の阪神の勝利で夜に中州で騒ぎすぎて二日酔いでダウン(笑)
ホテルでお留守番です。

壱岐行きの目的は壱岐名物のウニを食べに行くことです。

ホテルで朝食を食べたあと、博多港の高速船ヴィーナスの乗り場に8時過ぎに到着。チケットを買いに行くと先ほど船が出たばかりで売り場が閉まっていました。次の便の時間を見ると10時10分発なので二時間待ち。

時間も少ないのできちんと調べてくればよかったです。

チケットは出発の一時間前から発売します。売り場窓口に置いてある申込書に名前、年齢、搭乗日時、電話番号を記入して購入する必要があるので事前に記入しておくことをおすすめします。

壱岐まで片道4900円、往復9310円です。

ウニ以外に壱岐は麦焼酎発祥の地らしいので焼酎も飲んで帰りたいなぁ。

行ってきます。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. harry より:
    GDOコメント
    やきそばパンZさん

     

    食べることとゴルフのためなら、どこでも移動します

    小さいお子さんがいると大変ですよね。
    奥様へのサービスも必要ですしね。

    私の妻はゴルフバカの私に対して呆れてます

     

    Posted by:hally at 2008年10月12日(日) 17:05


    hallyさん、ものすごくフットワークが軽いですよね。
    お仕事柄なんでしょうか?

     

    hallyさんだったら、車で4時間の「悪魔のゴルフ場」へはあっという間に行ってプレーしてるんだろうなー。と思いました。
    私は4時起きしてゴルフに行くのはヘーキなんですが、4歳1歳が居て残された家内が大変なので、丸1日ゴルフで家を空けるって訳に行きにくいんです。
    二人が小学校に入るくらいまでは、朝5時に出てスルーでラウンドして、朝11時には帰って来る半日ゴルフを月に1回(たまに2回)ぐらいのゴルフで我慢です。
    9ホールなら、金曜日とか日曜日とかの早朝にやって、8時半には上がれますしね。
    (それが出来る米国の環境には感謝してます。)

    二人が小学校に入る頃までには首尾よく日本に赴任帰国できてるかなー。

     

    Posted by:やきそばパンZ at 2008年10月11日(土) 14:18

タイトルとURLをコピーしました