休憩が長いのでゴルフ場の外にうどんを食べに

[須崎食料品店 ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

詫間カントリークラブでのお昼の休憩時間が休日ということもあり、2時間近くあり、時間を持て余してしまうことに。

昼食をゆっくり食べてみたのですがやはり時間が余ってしまいました。

ということで昼食を食べたばかりですが、近くの讃岐うどん屋に行ってうどんを食べに行くことにしました。

ゴルフ場から残り時間で往復して食べに行けるうどん屋さんを検索。

目的地は片道20分ぐらいで行ける須崎食料品店に決定。

1IMG_3835.JPG

到着しました。普通の民家っぽいところにお店が。外観だけではここがうどん屋とはとても思えませんがお店の横の空き地のスペースに大勢のお客さんがうどんを立ち食いしているので間違いなくうどんが食べれるようです。

お店の中に入って、熱いのか冷たいのかと大か小かを注文します。

私も息子も熱いので大を注文。待つこと数分。

器に入った熱々のうどんにネギ、生姜を乗せて醤油を垂らします。卵もセルフで自分で勝手に取って器に投入。

面白かったのは支払いは食べ終わってから器を返すときに卵も食べたかどうかを自己申告して支払うシステム。

1SN3O0225.jpg1SN3O0226.JPG

店の外に出て長椅子が置いてあるのでそこに座って食べてみました。

これぞ、讃岐うどんというコシがあり小麦の風味がビンビン伝わってくる素晴らしいうどんでした。

須崎食料品店
住所:香川県三豊市高瀬町上麻3778
電話:0875-74-6245
営業時間:9:00~昼頃ぐらいまで

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました