朝食は讃岐うどん

[純手打うどん よしや ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

二度目のうどん県に上陸。

前回のときは「日の出製麺所」「かな泉(倒産)」「なかむら」「長田in香の香」「山下うどん」「カントリー」「むさし」「まるいち」「黒田屋」「山田家」と10店舗を一泊二日で食べ歩き。

 

今日は日帰りということもあるので朝食のみになりそうなので慎重にお店を選択。

まずゴルフ場の近くで早朝から空いているうどん屋ということが必須条件。

その中から選んだお店はこちら。

0SN3O0196.JPG

純手打ちうどん よしや

 

大将がやっているBLOGには以下のように自己紹介しているうどん屋。

http://udonyoshiya.blog10.fc2.com/

———————————————————————————–

香川県丸亀市、飯野山のふもとでうどん屋をやってます。

機械を一切使わず、全て手仕事。

 

麺も包丁で切ってます。

イリコ、昆布ベースの旨みたっぷりのダシと手切りのワイルドな麺のコントラストをお楽しみください。

 

琴平にあった宮武うどんをカヴァーした感じのうどんであります。

———————————————————————————–

 

こだわりのうどん。楽しみです。

0SN3O0197.jpg

私は、ひやひやでいただきました。

そして息子はひやあつで。

0IMG_3828.JPG

美味さに思わず笑みが溢れていますね。

お腹いっぱいになったので、海抜0mの日本一海抜の低い(2018.3.26修正)ゴルフ場に向かいます。

 

純手打うどん よしや
住所:丸亀市飯野町東二343-1
電話:0877-21-7523
営業時間:7:00~15:00 火曜休み

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 朝食は讃岐うどん […]

タイトルとURLをコピーしました