3年ぶりのダナンへ

02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

ハノイからダナンに。ダナン国際空港は去年、ホイアンを訪れた時に利用しましたが、ダナンの街を訪れるのは3年ぶり。着陸前の機内の窓から五行山が見えました。

三年前に登った五行山の記事はこちら。

今回はダナンに2泊します。3年前、ダナンで食べたダナン名物は、バインチャンクオン、ミークワン、ブンチャーカー、シーフード料理。どれも美味しかったのを覚えています。

ランチは、ミークワンとブンチャーカーを食べに行くことにします。

まずはミークワン1Aでミークワン。やはり美味しいです。

ミークワンについてはこちらの記事をご覧ください。

続いて、ブンチャーカーを食べにブンチャーカー109に。グーグルマップで登録していた場所の近くで降りて記憶を辿り、お店に到着。

お店に入ってメニューを見て気づきました。違う店だ。。せっかくなのでこちらのお店の Bún Chả cá Ông Tạ/ブンチャーカー・オンタ のブンチャーカーを食べてみます。

色んな具材が入っているお店の名前が使われているブンオンタをオーダー。

美味しいのですが、ブンチャーカー109のようなバランスの良さを感じないです。

お店を出て店名を見ると確かにオンタと書いています。この辺りはブンチャーカー通りとも呼ばれてるようで、ブンチャーカーのお店が集まっていたようです。

すぐ近くに行きたかったブンチャーカー109が。どうしてもあのブンチャーカーを食べたいので食べすぎですが、お店に入店。

見た目からしてこちらのほうが美味しく見えますね。旨味と酸味のバランスが素晴らしいブンチャーカーです。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント