ハノイの生活道路のど真ん中を通過する列車

[Hanoi Train Street/ハノイトレインストリート]
27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

現在18時20分。

19時15分から営業するバーまでの時間つぶしをどうしようかなと思い、色々と調べたら生活用の道路のど真ん中を列車が通過するトレインストリートというエリアがあることを知り、行ってみることに。

去年から規制が厳しくなり、観光客は線路内の立ち入りが禁止になり、警備の人もいるらしいとネットに情報が。行ってみると進入禁止のようですが警備員はいなかったので線路内に入ってみました。

少し歩くと左手に線路沿いにカフェがあるのでそこで列車を待つことに。

何時に列車が来るの?と聞くとここに書いてるよとお店の人が教えてくれました。今日は平日。平日は夜しか通過しないようです。ハノイ駅から鉄道は南北に延びていて、どちらにもトレインストリートはあるようで、私が訪れたのは駅から北側の方面の線路。

通過の時間の19時15分まで45分あるのでビアハノイでも飲みながら待つことにします。

最初は私一人だけでしたが、どんどん人が訪れて線路沿いの席は満席に。

目の前を通過する列車。非日常的な風景がここでは日常。

通過する様子を動画に撮影してみました。

小腹が減ったのでバーに行く前に食事をしてから飲みに行きます。来た道とは逆の方向の北に向かって歩いてみました。

反対側の踏切には警備員がいました。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました