ダナンのピンクの教会

[ダナン大聖堂]
27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

ランチを食べた後はダナンのピンクの教会のダナン大聖堂に。あいにくフェンスの外からしか見ることができませんでした。ダナン大聖堂はフランス統治時代にダナンに建てられた唯一の教会らしい。

ベトナムの教会でピンクの教会は私が知っているだけでダナン以外にホーチミンとダラットにあります。

ピンクの色ってベトナムで何か特別な意味があるのでしょうか。

教会の中に入れなかったのですぐ近くにあるハン市場に。

ベトナムに持ってきた靴は普段用の靴、仕事用、ゴルフ用、クロックスとそれぞれ一足ずつしか持ってきてなかったのでここで買っておくかと思い、靴屋さんを何軒か見て回りますが、どこもナイキかアディダスの偽物しか置いてません(笑)

ノーブランドの安い靴を探していたのですが。。しかたなく、明らかにアディダスの三本線がチープなこちらの靴を300000ドン(約1500円)で購入。

これがその後、日常で履いていますが軽くて歩きやすくて大活躍しています。アディダス風じゃなければもっとよかったのですが。。(笑)

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました