クイニョンに隠されたビーチがあるので行ってみることに。
ボートで上陸するか険しい山道を越えてたどり着く必要があるらしい。
そのビーチの名前はキーコービーチ。
ボートで行くほうがおすすめのようなので手配してくれるお店までタクシーで移動。
Ngoc Linh/ゴックリンというレストラン兼ツアー会社。


こちらがキーコービーチ。5分ほどボートに乗り到着。

1500円で往復のボート代、ビーチパラソルやシャワーなどの使用料全て込みで、この日は、ほぼ貸し切り状態でした。




キーコービーチに向かう道中の様子とキーコービーチの景色、アクティビティのタライ舟に乗った様子と帰りの景色を動画にまとめました。
高台にあるレストランで昼食を取ることにします。

レストランに向かう道にはカラフルなパラソルが。海に向かって振り返った風景。

Nha Hang Ky Co/ニャハン・キーコー

高台から見下ろすキーコービーチは絶景です。ビーチにも食事するところがありましたが、断然こちらのほうがおすすめです。


ビールで乾杯。気持ちいいです。

パノラマで撮影。

食事も美味しかったです。
コムチェン/炒飯とクイニョン名物のエビ春巻きのChả ram tôm đất/チャーザトムダット

こちらは酸っぱいスープのCanh Chua Ca Bop/カインチュア・カーボップ。
カーボップとはコビアという魚(和名スギ)。コビアがゴロゴロ入っていてこちらも美味しかった。










クイニョンに来たら必ず訪れることをお勧めします。
コメント