刺身の盛り合わせの質と量が素晴らしい石垣島の居酒屋

[ひとし本店]

ふと数日前に今年の年末年始は石垣島で過ごそうと思ってエアチケットとホテルを予約。

前から、石垣島の「ひとし」という居酒屋がとてもよいと友人から聞いていたので電話で予約を入れると、すでに17時オープンから予約で一杯で空き次第、連絡のウェイティングなら20数番目で予約ができるという状況でした。

20時過ぎに電話があり、ようやく訪れることができました。早めの予約をおススメします。

石垣島の地ビールのヴァイツェンを。石垣島地ビールという会社のビールで1994年から石垣島でビールを醸造しています。

日本最南端のビール工場と言われていますが、2019年に更に南の石垣島ビール工房というマイクロブルワリーができたので日本最南端ではなくなりました。

そしてこちらがひとし名物の刺身盛合わせ。二人前から。

こちらは二人前で1650円。

1650円でこの量と質は確かにすごいです。

他のメニューも食べたかったのですが猪と石垣牛をいただいた後なので満腹で断念。次回は一軒目で訪れたいと思います。

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください