石垣島限定の乳酸菌飲料のゲンキクールとマリーブ

夕食を食べた後、町を散歩するとレトロな看板のお店があり、入ってみると石垣島でしか販売されていない乳酸菌飲料のゲンキクールのグッズのお店がありました。

コンビニやスーパーでこのようにかなりの棚を使い、販売されています。

購入して飲んでみました。すっきりとした味で美味しいです。

ゲンキクールサイダーというのも販売していたので購入してみました。泡盛と割ると相性よかったです。

沖縄本島ではヨーゴとメイグルトという沖縄限定の乳酸菌飲料が販売されていますが、石垣島では更にこのゲンキクールとマリーブという乳酸菌飲料も発売されていて乳酸菌飲料のラインナップが豊富なのです。

マリーブも購入して飲んでみました。こちらはフルーツ牛乳を薄くした感じでした。美味しいけど、私はゲンキクールのさっぱり感のほうが好みですね。

ちなみにヨーゴのパッケージはこんな感じです。

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください