フーコック島はヌックマムの特産地

02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

2泊3日のフーコック滞在も終わり。少し早めにフーコックの空港に。

遅延を想定して一つ前の便に変更依頼。手数料なしで変更できてラッキー。案の定、搭乗する予定の便は遅延決定。

しかし、変更できた1便前の便も当初乗る便と同じぐらいの時間に遅延が決定(笑)

空港内でランチを食べることにします。

ショーケースに分厚くボリューム満点のバインミーが。

食べきれないな、と思って出てきたバインミーはちょうど良いボリュームでした(笑)

バインミー ハム&チーズ

遅延を予測して私は1歩先を読み、1時間早めの便に変更したけど、結局、そのフライトが2時間遅れて、予定より1時間遅れてホーチミンに到着。

ベトジェットの方が2歩先を行ってました(笑)

フーコックはヌックマムの名産地なのでお土産に購入しました。

ベトナムではヌックマムはフーコック産かファンティエット産が最高と言われてます。フーコック島からのフライトはヌックマムが破損した時にの防止のために機内持ち込みも預け入れもできないらしい。

厳重にパッキングしたら預け入れは通過したという情報もありますが、100%ではないみたい。島で購入したら、ホーチミンまで郵送するのが確実なのだとか。

私は小瓶を購入し、バックパックに。無事にセキュリティを通過。

その時次第なのでしょうね。

飲みかけのシム酒も、うっかりトートバッグに入れていたら、検査スルーで持ってこれました(笑)

以前、ファンティエットのヌックマムは購入したので帰国してから、どっちが美味しいか比べてみます。

2年前のヌックマムって大丈夫なのかな?まぁ、大丈夫でしょう。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました