伊良部島の神秘的な縦穴洞窟

[ヌドクビアブ]
27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

今回、伊良部大橋を渡って伊良部島にやってきた目的はこちらに来てみたかったから。

ヌドクビアブ

以前から外国の発音っぽい響きの場所だったので気になっていたのです。

ヌドク・ビアブみたいな感じかなと思っていたら、言葉の分け方は、ヌドクビ・アブで分けるようで、

沖縄の言葉で、ヌドクビは喉首

アブは洞窟、縦穴という意味でした。

しばらく道を進むと階段で下りる縦長が見えてきました。

なんとも言えない不思議な空間でした。

階段途中から縦穴を見た風景

下から見上げると木々の隙間からこぼれる光が綺麗でした。

奥から振り返って階段を見た風景

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました