ゴルフバカの気まぐれ紀行「第四話・マウイ島での偶然の出会いからアメリカ中西部へのゴルフ旅に」

01.ゴルフの話題
01.ゴルフの話題07.米国ゴルフ

2008年1月23日から開始した「ゴルフバカの気まぐれブログ」

おかげ様でもうすぐ15周年になります。

私が今までゴルフ旅をしてきたブログの記事を紀行文にしてまとめることを去年から始めました。

ゴルフバカの気まぐれ紀行というコーナーで連載しています。

今回で第四話になります。

今回はふとしたマウイ島での出会いからアメリカ中西部へゴルフ旅に行った時の話をまとめています。


過去三話も合わせて紹介しておきます。

第一話「長崎県五島列島の離島ゴルフで出会った究極のゴルフライフ」

私の旅のテーマの1つの離島ゴルフで思い出に残っている長崎県の小値賀島と宇久島へのゴルフ旅の紀行です。

第二話「奄美群島フェリーと原付バイク縦断ゴルフ旅」

沖縄の那覇をフェリーで出発し、奄美群島の与論島、沖永良部島、徳之島、喜界島、加計呂麻島、奄美大島と原付バイクで縦断したゴルフ旅の紀行です。

第三話「夢のペブルビーチがコースマニアへの道に導く」

世界中の名コースを巡る旅のきっかけになったペブルビーチに旅した時の紀行です。ペブルビーチ以外にオリンピッククラブ・リビエラCCなどもラウンドしました。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました