北陸ゴルフと蟹喰い

02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

昨年の10月に石川県で開催された第二回の北陸ツイコン。

そこで知り合い、その後もゴルフやツイッターで仲良く交流させていただいている、きみねぇのお誘いを受けて、蟹喰いとゴルフに先日、再び、石川県に行ってきました。

今回、ラウンドするゴルフ場は2004年に北陸初の日本オープンゴルフ選手権の会場になった片山津ゴルフ倶楽部片山津ゴルフ場白山コース。

ゴルフの前日に石川県入りして、まずは蟹喰い!!

明日、ラウンドをご一緒していただくケンジさんも一緒に三人で蟹喰い。

お店は加賀市にある隠れ家みたいなお店。きっと隠れ家として皆さん使われてると思うので店名は伏せておきます。

まずはお刺身

SN3O0151.jpg

蟹の身、みずみずしくて素晴しい。

蟹以上に感動したのが子持ちのボタンエビ。新鮮でサイズも大きくて、海老好きの私も大満足。

続いて、焼き蟹

SN3O0152.JPG

カニみそが美味。

日本酒がバンバン進みます。

SN3O0154.JPG

そして蒸し蟹。

ホクホクして蟹の香りが口いっぱいに広がります。

この後、鍋が出てきて大満足。

幸せなひと時でした。きみねぇ、ありがとうございました!

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. ちっぽけな男ロン より:

    うまそ~~~っす
    この冬もしかしたら蟹食べてないかも・・・
    久々グルメネタですね。
    蟹の後、から揚げ食べちゃダメですよ!

  2. きみねぇ より:

    うぅ。あの日のあの味が蘇ります(笑)
    今度は12月頭。メスの香箱カニも堪能できますicon:face_self-conscious_smile

  3. harry より:

    ちっぽけな男ロン社長
    今年の冬に一緒に石川県行きます?
    安くて美味い、最高ですよicon:face_smile
    この日はこのお店でずっと食事してたので唐揚げは食べずに健康的な夜を過ごしましたicon:note
    ———————————
    きみねぇ
    先日はお世話になりましたicon:note
    楽しかった&美味しかったですicon:face_smile
    12月も蟹食べたいなぁicon:face_love
    来月の北陸ツイコン、楽しみにしていますicon:note

  4. […] 「北陸ゴルフと蟹喰い」 […]

  5. […] 前回の記事はこちら「北陸ゴルフと蟹喰い」 […]

  6. […] メンバーはきみねぇと、先月の「北陸ゴルフと蟹喰い」で片山津GC白山コースのラウンドをご一緒させていただいたケンジさんと私の3人。 石川県は魚が美味く、今回も楽しみな旅にな […]

タイトルとURLをコピーしました