日本最北端の温泉、稚内温泉「童夢」

[稚内温泉「童夢」 ]
27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

ノシャップ岬で夕日を見た後はそこから3kmほど岬の西側を南下。

日帰り温泉施設の稚内温泉「童夢」に。

 

SN3O0862a.JPG

最北端、最北端と飽き飽きされてると思いますが、この稚内温泉が日本最北端の温泉らしい。

1976年に行われた原油の試掘の際に温泉が湧出し、1978年に開業で、それまで最北端の温泉であった豊富温泉から、最北端に移ったようです。

この温泉の一番の売りは、西側の海岸線にあるので夕日を眺めながら露天風呂に浸かることができるらしいのです。

 

SN3O0862b.JPG

浴場は人が多すぎて撮影できないので施設内の大窓からイメージだけでも。

こんな感じの空と海を見ながら入浴できるのです。

ただ、残念ながら露天風呂には道路から風呂側が見えないように垣根があるのでお風呂に浸かりながら水平線を眺めることができずにお風呂からあがって、湯ざましにベンチに座りながらしか見ることができないのが残念。

ジャグジーやサウナなどの施設も充実していたので疲れが取れました。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 日本最北端の駅「稚内駅」  ノシャップ岬の夕日  日本最北端の温泉、稚内温泉「童夢」  日本最北の素敵なイタリアンで絶品シーフードを 稚内でイタリアンを […]

タイトルとURLをコピーしました