細うどんが挟まれているお好み焼きの呉焼き

[多幸膳(たこぜん)]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

夕食は呉名物の呉焼きを。

IMG_4113

多幸膳

IMG_4114

お好み焼きとたこ焼きがいただけるお店です。

IMG_4119

呉焼きはお好み焼きの1種で呉周辺で食べられています。

朝食に食べた細うどんを使用して半月状に折るのが特徴。

IMG_4115

まずは、呉の地ビールの「海軍さんの麦酒」

IMG_4117

呉の名水「灰が峰の湧水」で造ったビールで、その中でピルスナーをいただきました。

IMG_4118

こちらが、呉焼き。

IMG_4121

対岸の愛媛の三津浜にも似たような三津浜焼きがあるのは偶然ではない気がします。

三津浜焼きの記事はこちら「港町・三津浜のソウルフード「三津浜焼き」

 

続いてのお酒は、呉の名酒、白鴻

IMG_4122

途中からピリ辛味噌をかけて味に変化をつけて楽しむことに。

IMG_4116

IMG_4123

 

帰りに高砂餅という和菓子屋に立ち寄り、呉名物の「いが餅」を購入しようと思ったのですが、今夜も一泊するので明日の開店時間を聞いて明日の朝に来ることに。

IMG_4124

と思ったら翌朝、すっかり「いが餅」のことを忘れて、帰ってしまいました。また次回、呉を訪れた時にいただいてみたいと思います。

 

多幸膳(たこぜん)

http://www.kure-takozen.com/

 

 

 

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました