広島産のレモンを使ったハイボールとギムレット

[BAR ANCHOR(バー・アンカー)]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

バーの2軒目はこちらに

IMG_4140

BAR ANCHOR(バー・アンカー)

呉は海軍の町。現在も海上自衛隊の基地があります。

IMG_4141

ジントニックからスタート。

IMG_4143

明日は大和ミュージアムを見学する予定でそういう話をマスターバーテンダーの森貞さんに話をしていたら、戦艦大和で上官のみに支給されていたウイスキーの角の話や大和の内部ではラムネも製造されていていたという話を聞きました。

当時のラムネを再現した大和ラムネが市内で販売されていて大和ミュージアムでも購入できるのだとか。

そんな話の流れで角瓶をとヤマトで作られていたラムネをイメージして作ってもらった広島のレモンを使ったハイボールを。

IMG_4144

昨夜訪れたバーのナポレオンの話をすると森貞さんはナポレオンの出身なのだとか。カクテルの腕前が素晴らしいのもうなづけます。

締めも海軍つながりでオーダーしてみました。

イギリスで海軍と言えばギムレット。
広島風にライムではなく広島のレモンを使って呉ギムレット。
私が勝手に名付けました。

IMG_4146

 

BAR ANCHOR(バー・アンカー)

http://bar-anchor.tender.mepage.jp/

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […]  利根 広島産のトマトを使用したブラッディメアリー  Shot bar Bit 広島産のレモンを使ったハイボールとギムレット  Bar Ancor 呉海自カレー(潜水艦はくりゅう)  海軍さんの麦酒館 […]

タイトルとURLをコピーしました