クメール焼酎に様々な素材を漬けたお酒ソンバイ

[Sombai Shop/ソンバイショップ]

2泊3日のカンボジアゴルフ旅もそろそろ終わり。

シェムリアップの空港に向かう前に初日に飲んだクメール焼酎にいろんなフレーバーをインフュージョンしたソンバイの工房に来てみました。

Sombai Shop/ソンバイショップ

フランス人が経営しているみたい。

カンボジアをイメージする絵が描かれたボトルにソンバイが入れられて販売されています。

すでに飲んだ8種類以外に3種類のここだけしか購入できないフレーバーも試飲させてもらいました。右の写真の三本が工房限定フレーバー。

カンボジア版リモンチェッロのようなレモン&レモングラス
マンゴーの甘さに青唐辛子の辛さのバランスがよいマンゴー&グリーンチリ
工房限定のラムのようなレーズン&ホワイトペッパー
を購入。おまけに1本もらえるのでコーヒー&アニスをいただきました。

そのあと、二階にある工房を見せてもらいました。クメール焼酎にいろんな素材を漬けたものを保存しています。だいたい2~3カ月漬けたものを出荷しているとのことでした。


そして、工房を出て、フライト時間までの時間つぶしに、お気に入りのお店でかき氷を食べているときにあることに気づきました。

「あ、バックパックだけでカンボジアに来たのでお酒は機内に持ち込めないから預けないと。。」

そこで、近くのショッピングモールに行き、雑貨を販売しているメイソウで子ども用のバックパックとクッションを購入して詰め込んで荷物を預けることに。

無事にベトナムに持って帰ることに成功。


Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください