帰るつもりが泡盛の誘惑に釣られて

[泡盛倉庫]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

バーを二軒ハシゴして、ほろ酔いになりホテルに戻ろうと思ったのですが、ホテルに歩いて帰っていると、私が大好きな泡盛倉庫が入っているビルがすぐそばに。

泡盛の誘惑に釣られて、自然と足が泡盛倉庫に。

何度来てもワクワクしますね。

img_6283

泡盛倉庫の比嘉さんと再会し、「明日、南大東島にゴルフに行く」と話したら、明日、運のいいゴルフになるようにということで石川酒造場の運玉を出してくれました。

img_6285

これで、いい球が打てるでしょうか?

 

CDにジャケ買いってありますが、お酒でもラベルを見て気になったものを飲んだりしたりしますが、最近、私はボトルの形で選ぶのがマイブーム。
ボトルの形で選んだ2つ。

img_6287

どちらも美味い。
右の久米仙 十年熟成古酒のほうが好み。

 

そんな話をしていたら、さらにこれを出していただきました。

img_6288

香ばしい泡盛。

そして、究極に香ばしい「おこげ」

img_6289

与那国島の崎元酒造所の泡盛です。

今宵も最高のラインナップでした。

 

結局、飲んでいる間にお腹が空いてきたのでジャッキーステーキハウスでテンダーロインを食べてホテルに戻りました。

今日は食べ過ぎ、飲み過ぎでした。

 

泡盛倉庫

http://awamorisouko.jp/

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] Tenjin 南大東島のラム酒の存在を教えてくれたバーテンダーに再会  Robusto 帰るつもりが泡盛の誘惑に釣られて  泡盛倉庫 沖縄のバヤリースと本土のバヤリース  沖縄バヤリース […]

タイトルとURLをコピーしました