南大東島のかぼちゃで作った大東まんじゅう

[太陽ぬ家]

空港内のレンタカーを借りる窓口の横にお土産コーナーがあったのでちらっと見てみると南大東島で蒸留しているラム酒のコルコルが販売していました。

img_6333

酒類としては4種類あるようですね。あとで蒸留所に行くのでそこで説明を聞いてみます。

img_6334

こちらが南大東島の全景。周囲21.2kmという小さな島。

img_6335

大東まんじゅうという饅頭が販売されていたので1個買ってみました。

img_6336

太陽ぬ家というお店が作っている大東まんじゅう

img_6338

南大東島の特産のカボチャを餡にしていて、甘さ控えめで美味しいです。

img_6339

そして今回の旅の相棒はこちら。テープで補強しているオンボロレンタカー。

img_6339b

今までの旅の中で一番、ボロボロですが、味がありますね。

img_6339a

まずは大東ゴルフ倶楽部に出発。

移動中にレンタカーの会社から電話が間違った汚れたほうの車を貸してしまったのだとか(笑)

普通に走るのでこのままでいいですよ。と回答。

img_6340

空港から大東ゴルフ倶楽部に約30分で到着。とうとうやってきました。

宿泊先のホテルの事前情報では予約なしでラウンドできるということだったのでクラブハウスの扉をあけようとしても開かず。。

扉には不在の時にはこちらにと電話番号が書いてあったので電話をかけていると奥から人が現れてきました。

img_6341

グリーンのメンテナンス中なので今日は14時頃ぐらいからならラウンドできるとのこと。

南国らしい時間の感覚ですね。14時に出直すことにします。

img_6342

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

Comments

comments

1 Trackback / Pingback

  1. 南大東島と沖縄本島ゴルフの旅 | ゴルフバカの気まぐれブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください