今回の旅のきっかけ

[尾道駅]

今回のゴルフ旅のきっかけは、当ブログの読者さんからのメールがきっかけでした。

メールには、その方は昨年、定年退職して、今まで夢だった全国ゴルフ旅をしようと意気込んでいたところ大きな壁にぶち当たり、意気消沈しているという内容から書き始められてました。
その大きな壁とは、ゴルフは1人ではできない。ということで悩まれているとの事。
(私は一人旅でもゴルフしたりすることもありますが)

地元でのゴルフ仲間は、たくさんいるけど旅までしてゴルフしたい方が見つからず、どうすれば見つけられるのか、夢を実現するためのアドバイスが欲しいという内容がメールに書かれていました。
私がブログを更新している理由はいろいろありますが、その一つにゴルフ旅の素晴らしさを多くの方に知ってもらいたい。ゴルフ旅をしたい方にガイド的に読んでもらいたいという気持ちがあります。
そんなこともあり、メールで何度かやり取りして仲間の集め方、旅の計画の立て方などをお伝えしてましたが、直接お会いして話をした方が早いと思い、お会いすることに。

向こうからどこでも出向くとおっしゃっていただきましたが、私が広島県でラウンドしたいコースがあったので私が出向くことに。
ブログを介して今までお会いできたゴルファーの方はたくさんいます。
そしてその出会いが財産になり、ゴルフの輪が広がりました。
今回も良い出会いだといいなと思いながら、広島に向けて出発。
合流は明日からで今日は一人で尾道に前泊。

乗り継いで尾道駅に到着。

IMG_3831

まずは尾道ラーメンを食べに移動します。

ラーメン屋さんの近くにこんな石碑が。

尾道は刀鍛冶発祥の地でもあるらしい。

IMG_3836


Comments

comments

1 Trackback / Pingback

  1. 広島(尾道・呉・三原・府中)食べ歩きとゴルフ旅 | ゴルフバカの気まぐれブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください