尾道の五百羅漢

[天寧寺]
27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

朱華園のラーメンでお腹がいっぱいになったので続いて、山の上にある千光寺に行ってみることに。

こちらのロープウェイ乗り場から往復できますが、行きは徒歩で登ることにします。

徒歩の場合はここから西側に移動したところにある階段から頂上を目指すらしいです。

IMG_3837

途中、ここかな?と思った階段を登ってみたら天寧寺(てんねいじ)というお寺でここではなかったようです。

IMG_3839

道を間違えたことでお寺の中にある五百羅漢を拝観することができました。

IMG_3840

全部で526体、並んでいます。

IMG_3841

もう一度階段を下りてもう少し西側の階段を探すことにします。

IMG_3844

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 尾道の五百羅漢 […]

タイトルとURLをコピーしました