青森のカシスを使った黒真珠をイメージしたカクテル

[Public bar familiar/パブリックバー・ファミリア]

昨夜の八戸のバー「ローズガーデン」で教えてもらった日本バーテンダー協会青森支部の支部長さんが経営しているバーの開店までもう少しだけ時間があるので別のバーで時間を潰すことに。

パブリックバー・ファミリア

この階段の先に。

雪国の旅の最後の夜の思い出に雪国をオーダー

昨夜の八戸のバーで、雪国のツイストをオーダーしたら、全然雪国とは違うカクテルが出てきました。それはそれで美味しかったのですが、むちゃぶりに慣れてない青森では、ツイストはしないほうがいいかなと思い、オーソドックスな雪国を。

そろそろ目的のバーが開店するのてもう一杯だけ。
青森はカシスが特産です。そのカシスを使ったペルラネラというイタリア語で黒真珠という意味のカクテルを。

ふらっと入ったバーでしたが、良いバーでした。再訪したいと思います。


Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください