前回の訪越で感動したフォーを食べにハノイに

[ダナン空港]

ホイアンのホテルをチェックアウトしてダナン空港に。

ノイバイ国際空港(ハノイ)に移動します。

今回のベトナムの旅の目的は

ホーチミンでは仕事と世界一のバーテンダー金子さんのカクテルを異国の地でいただく

ダラットではベトナム最古のゴルフコースをラウンド

ホイアンではランタン祭りの日に合わせて観光

でした。

ハノイでの目的は、フォーを食べるためだけに向かいます。

前回、感動して、もう一度食べに行きたいと思ったこちらのフォーです。

まずはダナン空港の中にあるハイネケンバーでフライトを待ちながらランチをいただきます。バインミーのthịt viênを。ビールはタイガービールで。

thịt viên はミートボールの意味です。生春巻きも一緒に。

ハノイに到着してチェックイン後に、Phở Thìn/フォーティンでいただいたフォーボーはやはり最高でした。これだけのためにハノイに立ち寄る価値はやはりあると思います。


Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください