前回の訪越で感動したフォーを食べにハノイに

[ダナン空港]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

ホイアンのホテルをチェックアウトしてダナン空港に。

ノイバイ国際空港(ハノイ)に移動します。

今回のベトナムの旅の目的は

ホーチミンでは仕事と世界一のバーテンダー金子さんのカクテルを異国の地でいただく

ダラットではベトナム最古のゴルフコースをラウンド

ホイアンではランタン祭りの日に合わせて観光

でした。

ハノイでの目的は、フォーを食べるためだけに向かいます。

前回、感動して、もう一度食べに行きたいと思ったこちらのフォーです。

まずはダナン空港の中にあるハイネケンバーでフライトを待ちながらランチをいただきます。バインミーのthịt viênを。ビールはタイガービールで。

thịt viên はミートボールの意味です。生春巻きも一緒に。

ハノイに到着してチェックイン後に、Phở Thìn/フォーティンでいただいたフォーボーはやはり最高でした。これだけのためにハノイに立ち寄る価値はやはりあると思います。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました