清潔なアジア料理のフードコート

[Asiana Food Town]

打ち合わせを終えてランチは近くにあるフードコートで食べることに。

バックパッカー通りと呼ばれているブイビエン通りの北側にある9月23日公園の地下にAsiana Food Townというフードコートがあります。

その名の通りアジアの国々の食べ物がいただけるフードコート。

その中でまだ食べたことのないベトナム料理のお店に。バンカンクアと書いてあります。

バンカンクアのクアは蟹という意味です。バンカンは麺の種類でベトナムのうどんみたいな感じらしい。

こちらがバンカンクア。フードコートなので屋台ではオプションになる揚げパンquẩy(クワイ)も最初からトッピングされています。

こちらがBánh Canh/バンカン。米粉とタピオカ粉から作られている麺。

蟹のスープにもちもち系のベトナムうどん。美味しかったです。

デザートにはかき氷のお店を発見。

ミックスフルーツのSをオーダー。Sなので見本とは違いましたが美味しかったです。

清潔なフードコートなので路面店に慣れない方にはお勧めです。


Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください