那覇のテキーラが豊富なバーの素晴らしいカクテル

[Bar Gracias/バーグラシアス]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

昨日の泡盛倉庫の15周年祭のゲストバーテンダーだった中村さんのバー、アルケミストを後にしてもう一軒、行きたいバーがありました。

松山のバー、グラシアス。

こちらのマスターの野村さんとは、中村さんと同じく泡盛倉庫の15周年祭で出会ったのですが、私の隣の席でお客さんとしていらっしゃってました。

そこで少し話をさせていただき、近いうちに伺いますね。と話をして、翌日に訪れました。

スイートコーンとオリーブオイルのフローズンカクテルからスタート

そして一番感動した一杯はクリアトマトのマルガリータ

美味い!出汁のきいたマルガリータ。

2020年のフード・オブ・ザ・イヤーの最高の一杯部門にも選ばさせていただいたカクテルでした。

そして、この日の締めはマンゴーのフローズンダイキリ

グラシアスはテキーラが豊富においているバーなのでテキーラを使ったカクテルがおすすめです。

別の日に訪れたときに飲んだテキーラベースのカクテルですが、これも最高でした。

ブラッディーメアリーのテキーラ版のストローハットをオーダーしたら、「そのままのストローハットでよろしいですか?」と。

「え?そのままじゃなければ、どんな感じになりますか?」と聞くと、「メキシコではバンピーロというのがあります。」と教えていただきました。

また一つカクテルを覚えました。美味い!

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました