かつて那覇空港の近くにあったショートコース

[シーサイドゴルフ]

かつて那覇空港の近くにあったショートコースのシーサイドゴルフ。

9ホール 2607ヤード パー34のコースだったようです。

ここ一年くらいの間に閉鎖になりました。

私のバケットリストに入っていたので跡地を訪れてみました。まだレンタカーのカーナビには「シーサイドG」とデータが残っていました。

古びた看板もまだ残っていました。

こちらがシーサイドゴルフの隣にある「しおさい公園」

しおさい公園から、かつてシーサイドゴルフがあった方向を見たら倉庫のような建物が建っていました。

しおさい公園から西を見るとちょうどサンセットの時間でした。

フラットなコースでしたが、夕方には絶景のサンセットが見る事ができたと思います。

このあたりもシーサイドゴルフのゴルフ場だったようです。右奥に見えるのが友愛医療センターという新しい病院であのあたりにも豊見城カントリークラブというゴルフ場があったようです。引っ越した後に跡地に行ってみようと思います。

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください