かつて那覇空港の近くにあったショートコース

[シーサイドゴルフ]
03.日本のゴルフ場
03.日本のゴルフ場

かつて那覇空港の近くにあったショートコースのシーサイドゴルフ。

9ホール 2607ヤード パー34のコースだったようです。

ここ一年くらいの間に閉鎖になりました。

私のバケットリストに入っていたので跡地を訪れてみました。まだレンタカーのカーナビには「シーサイドG」とデータが残っていました。

古びた看板もまだ残っていました。

こちらがシーサイドゴルフの隣にある「しおさい公園」

しおさい公園から、かつてシーサイドゴルフがあった方向を見たら倉庫のような建物が建っていました。

しおさい公園から西を見るとちょうどサンセットの時間でした。

フラットなコースでしたが、夕方には絶景のサンセットが見る事ができたと思います。

このあたりもシーサイドゴルフのゴルフ場だったようです。右奥に見えるのが友愛医療センターという新しい病院であのあたりにも豊見城カントリークラブというゴルフ場があったようです。引っ越した後に跡地に行ってみようと思います。

営業していた時のレイアウトが国土地理院の航空写真で確認できるので掲載しておきます。左がシーサイドゴルフで右が豊見城カントリークラブ。

シーサイドゴルフを拡大

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました