落ち着いた雰囲気で飲める那覇のバー

[バー坂梨]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

昨日、泡盛倉庫の15周年祭で出会った中村さんのバー、アルケミストに行く前に時間をつぶすために訪れたバー坂梨。

選んだ理由は17時からオープンしているので。

アルケミストが20時からのオープンなのでそれまで飲みながら開店を待つためにやってきました。

最初のきっかけは、そういう理由でしたが、後に通い続けるバーになりました。

ジントニックでスタート。

マスターの坂梨さんと話をしてわかったことですが、なんか聞き覚えのある店名だなと思ったら、移転したみたいで以前のお店に8年ほど前に、沖縄に観光で来ていた時に飲みに来てました。

バックバーに昔訪れた、伊江島のラムのイエラム・サンタマリアの見たことないラムがあったので見せてもらいました。

その中で気になった蒸留所限定のホワイトラムをいただいてみました。

続いて、アメリカンオークで樽熟したカスクストレングスのプレミアムなサンタマリアを。

落ち着いた雰囲気で本格的なカクテルも楽しめる良いバーです。

そして、マスターの坂梨さんもゴルフされるようです。今度一緒にラウンドしましょうという話に。

来月から沖縄に移住するのですが、移住してから沖縄のゴルフ仲間を探すつもりでしたが、いきなり見つかりラッキーでした。

移住して半年たってからこの記事を書いていますが、坂梨さんとゴルフもご一緒させていただき、良く訪れるバーになっています。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました