広島レモンと使ったカクテルと素晴らしいジャマイカのラム

[Tre2]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

広島には2連泊。初日の締めはこちらにしました。

1軒目のフーケで紹介していただいたフーケ出身者がカウンターに立つ「Tre」というバーに。

Treに行くと本日は定休日で、二階のTre2というバーが営業しているとのことでそちらに。この扉を開けて二階に

バックバーの奥には倉庫のようにお酒が保存されていて雰囲気がとても良いです。

まずは、広島レモンとレモングラスのサワー

強烈な酸味で美味しいです。

広島レモンが美味しすぎたのでもう一杯、広島レモンを使ったカクテルをオーダー。

ロングがショートでと聞いていただいたのでゆっくり飲みたいのでロングで。

キューバリブレが出てきました。こちらも素晴らしい。

締めにスペシャルな一杯をとオーダーしたら出てきたのがこのラム。

今年の最高の一杯部門に確定するぐらい衝撃的なラムでした。

ジャマイカのハンプデン蒸留所の19年熟成のラムをスコットランドのドーノッホにあるトンプソンブラザーズとTreが一緒にボトリングしたラム。

私は今まで、アグリコールラム信者でしたが、糖蜜のラムの素晴らしさを教えてくれました。

複雑な味わいで様々な要素が口の中に広がります。1753年に創業した歴史のある蒸留所。ジャマイカラムの特徴は糖蜜をパンチョンと呼ばれる大樽で自然発酵させるのですが、この歴史のある酵母が独特の風味を出すのかなぁと。ぽっと出の蒸留所には出せない風味だと思います。

ジャマイカのゴルフ場はWhite Witch Golf Courseが私のバケットリストに載っていますが、ハンプデンの蒸留所はゴルフ場から50分ぐらいで着くのでジャマイカに行ったときには訪れてみようと思います。それぐらい惚れたラムでした。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました