伊東市の自家焙煎の素敵な珈琲屋さん

[自家焙煎珈琲 珈ノ鳥(コウノトリ)]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

夕食は、友人たちと18時に駅前で集合なのでその前に伊東駅周辺を散策。

伊東大川沿いに自家焙煎珈琲 珈ノ鳥(コウノトリ)という珈琲屋さんがあったので入ってみた。

壁に沿って椅子が4・5席並ぶシンプルな店内。

一杯目は先ほど、旅館で飲んだばかりの「ぐり茶」を使った「ぐり茶ラテ」をオーダー。

二杯目は珈琲をいただくことに。エチオピアの浅煎りをオーダー。

店主と少し会話をさせていただいて沖縄からゴルフ旅に来た事ことなどを話し、沖縄のお気に入りの珈琲屋さんのポレポレの話をすると店主も知っていたようで、話が弾んだ。

エチオピアの浅煎りはフルーティーで軽やかな珈琲で美味しかった。

伊東市に移住して自転車でのコーヒー販売からスタートして、今年にこの店舗をオープンしたばかりのようで長く続いてほしいなと思った。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました