赤湯からみそラーメン

[龍上海 本店 ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

どんどん焼きを食べ終えて移動。

続く目的地は、この旅行の直前に滞在していたハワイでのゴルフのラウンド中に同伴者のKさんから教えていただいた龍上海というラーメン屋さん。

山形県に行くことを話ししていると「それなら龍上海というラーメン屋に行ってみてください。おいしいですよ」と教えていただきました。

SN3O0968.JPG

赤湯ラーメンというのれんがかかっています。赤湯というのはこのあたりの地名で、赤湯産の唐辛子を使った「からみそラーメン」が人気メニュー。

IMG_2353.jpg

まずは上に乗っている辛味噌を混ぜずにスープを飲みます。にんにくが効いていていろんな旨みが凝縮されています。そして少しづつ混ぜながら味の変化を楽しみながら完食。

ちぢれ麺もスープによく絡み、いうことありませんでした。

山形県内には支店が数店ありますが、関東では横浜の新横浜ラーメン博物館にも支店があるようです。

Kさん、情報ありがとうございました。

龍上海 赤湯本店

〒999-2231 山形県南陽市二色根6-18 
電話 0238-43-2952
営業時間 11:30~19:00  水曜休み
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 山形のソウルフード「どんどん焼き」 赤湯からみそラーメン 山形の道の駅で玉こんにゃくとサクランボ […]

タイトルとURLをコピーしました