種差海岸をドライブ

[種差海岸]
27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

蕪島を後にして、種差海岸を海沿いに南下します。

種差海岸駅の近くにある種差天然芝生地。夏になると緑のきれいな芝生が見れるようです。ゴルフコースを4ホールぐらいなら作れそうな土地でした。

続いて大久喜エリアにある弁天島にある厳島神社。現在は港と陸続きですが、ウミネコの繁殖地の1つでもあります。近くには、浜小屋が。江戸時代末期から明治初期に建てられた漁の道具を収める小屋で国の重要有形民俗文化財に指定されています。

続いてきた道を戻り、高岩展望台に。種差海岸で最も高い場所にある展望台。

引き続き、来た道を戻り、淀の松原の遊歩道に。白岩というウミネコの糞で白くなった岩などを見ながら松林の遊歩道を進みます。陸側からは穴は見えませんが、最後の写真が地獄穴と呼ばれる穴で宮古市の八戸口という洞窟に繋がっているという伝説があるのだとか。

さらに北上し、大須賀海岸・葦毛崎展望台に。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました