腕利きの女性バーテンダーのバー

[ローズガーデン]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

アークラウンジ&バー、シャドウバーと訪れて最後はローズガーデン。こちらのバーも先ほどの久保さんが立ち上げたバー。一番最初に立ち上げて現在は腕利きの女性バーテンダーに譲っています。

最初の一杯はメニューボードのスペシャル欄にVodka・Amazake・Appleと書いてあったカクテルをオーダー。青森と言えばリンゴですので。

続いて、バックバーにあった気になるAOMORI CIDREを。

シードルですが瓶に「ブランデー」とも記載されている?と思って聞くとA-Factoryという青森の企業が販売しているAOMORI CIDREというシードルのブランドで、これはアップルブランデーなのだとか。

サービスでニッカのアップルブランデーもいただけました。

締めは青森らしいカクテルをとオーダー。それぞれの枝には青森のお菓子やツマミが。それを温かいアップルブランデーベースのカクテルで。

土曜で常に満席の人気店。今度は平日の空いているときにゆっくりと飲みに来たいと思います。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました