ウミネコが集まる島

[蕪島]
27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

毎年3月ごろからウミネコが集まる蕪島に。

蕪島には蕪島神社がありますが、残念ながら漏電により、火事になり全焼して再建中。

島(神社の中)には入れませんでした。これからウミネコの産卵が始まるので工事は一旦、停止。再建完了は来年になるのだとか。

残念ながら、この日はウミネコは訪れていませんでした。

神社の前には観光案内所がありました。スタッフにウミネコの事を聞くと、昨日はたくさん飛来していたのだとか。

タブレットでウミネコが飛来している動画を見せていただけました。三万から三万五千羽、やってくるようです。

蕪島をあとにして南下します。数百メートル移動した岩場に、ウミネコが集まっていました。

来月には産卵して卵を温めている姿を間近で見ることができるのだとか。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました