ホイアンのカフェでダラット産のコーヒーを

[Hoachampa/ホアチャンパ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

歩き疲れたので、Hoachampa/ホアチャンパというコーヒーショップで休憩することに。

店内ではダラット産のコーヒーを販売しています。

ベトナムコーヒーと言えばコンデンスミルクをいれるのですが、暑くて喉が渇いていてすっきりしたいのでブラックで氷を入れてもらいました。豆のローストはミディアムで。

美味しいアイスコーヒーで生き返りました。

続いて、ローストをストロングにして氷なしで。苦みが心地よいコーヒーでした。

メニューに見たことがないコーヒーを発見。上のKOPI LUWAKは、インドネシアで有名なジャコウネコが食べたコーヒー豆の排泄物から作るコピルアクで有名ですが、下にあるJACU BIRD COFFEEは聞いたことありません。聞くとブラジルに生息しているJACU BIRDという鳥がジャコウネコと同じようにコーヒー豆を食べて、その排泄物から作るコーヒーらしい。

コピルアクはコクと言うよりスッキリしたコーヒーだと思うのですがJACU BIRD(ジャクーバード?ジャクバード?)のコーヒーはどんな味がするんでしょうかね。

気になったのでオーダーしたらあいにく在庫切れ。機会があれば飲んでみたいと思います。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました