満月の夜に世界遺産の街ホイアンに

[Hoi An Odyssey Hotel/ホイアンオデッセイホテル]

ダナン空港に到着。

本日19日はダナンの南にある世界遺産の街、ホイアンでランタン祭が開催されるらしいのでホイアンに。
ランタン祭は毎月、満月の夜(旧暦の14日)の19時から21時半頃に開催されるようです。 (※訪れた感想ですが、特別に普段より多くランタンを多く飾るなどはしていませんでした。おそらく毎日、同じような感じだと思います。)

今回、宿泊したホテルはホイアンオデッセイホテル。往復の送迎を頼んでおくとタクシーより安い値段で支払いもチェックアウト時に支払いなので便利でした。

ホテルは朝食付きで5000円ぐらいで宿泊できてとても快適でしたが、中洲の先端にあり、ホイアンの旧市街に徒歩で移動するには、入り口まで10分、有名な来遠橋までは20分ほど歩く必要がありました。二階からはトゥポン川が見えますが中洲が開発中のために景色はイマイチでした。正面に高い建物が建つと川が見えなくなるかもしれません。

ホイアンの旧市街に向かってみます。この橋でトゥポン側を渡った対岸が旧市街になります。

こちらは翌日の朝食。卵料理はオーダーして用意してくれるのが嬉しいですね。


Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください