12年ぶりのカンボジアに

27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

週末はホーチミンですることがなく暇なので一旦、ベトナムを離れます。

ゴルフバカの気まぐれブログの原点の旅になったカンボジアのシェムリアップに12年ぶりに行ってきます。

あの時は、タイに友人とゴルフ旅。
そしてバンコク滞在中に思いつきでカンボジア行きを予約して、アンコールワットを観光。カンボジアは一泊だけだったのでゴルフなしでした。

その時の旅の記事をアップしたのがゴルフ旅のブログの始まりでした。
当時はGDOブログでゴルフ仲間との交流の目的のために始めたブログ。

まさかそれがゴルフ旅をテーマに12年も続くとはその時は思ってもいませんでした。当時の記事を見るとスカスカですね。

今回は1時間前に思いつきでチケットを購入。
ホテル・アンコールワットのツアー・ゴルフの予約をすべて完了。

当時とは私の旅の経験値も違うし、ネット環境も進歩してるし、楽々と予約完了。搭乗手続きも済ませてゲート近くのカフェにてタイガークリスタルで喉を潤してます。

12年でどれだけシェムリアップが進歩しているか楽しみです。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました