くまもと阿蘇カントリークラブが完全復興を発表

01.ゴルフの話題
01.ゴルフの話題

2016年の熊本地震でコース内に亀裂などが入り、休業していた「くまもと阿蘇カントリークラブ湯の谷コース」

私が九州で一番愛するコースです。そのコースが長い休業から今年の5月15日に復旧オープンしました。

しかし、シグネチャーホールの3番パー5をパー3に。4番パー3をパー4にレイアウト変更してのオープンでした。

3番ホールは震災前は、通称「馬の背」と言われていて小山一つを豪快にレイアウトしていた名ホールでした。

その名ホールが完全に復旧していなくてもまずはコースが復活しただけでも、喜んでいたのですが、昨日クラブから一年かけて震災前のレイアウトに復興すると発表がありました。

とにかく嬉しいです。

以前ラウンドしたときの写真です。このホールが復活するのはワクワクします。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました