漫画「NARUTO」に登場する福岡のラーメン屋

[一楽ラーメン]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

ランチに明鏡志水の冷やしラーメンのPUREと博多皿うどんの発祥の福新楼で博多皿うどんをハシゴして食べた後、友人と合流して、小腹がすいたのでラーメン屋に行きたいと言われて連れてこられたお店。

まさかの麺を三軒ハシゴだったのだが、面白いお店なので紹介しておく。

一楽ラーメン 名島本店

なんとこちらのお店、漫画「NARUTO」に出てくる「一楽ラーメン」のモデルになったお店なのだとか。

作者が通っていたのは創業店の一楽ラーメン九産大前店だったが、2014年に閉店し、その後、こちらの名島店が名島本店に。

元祖みそラーメン、元祖みそチャーシューと看板に書いてあるけど、何が元祖なのだろうか?

福岡で豚骨ベースの味噌ラーメンが元祖とかそういうのだろうか?

店内にはいろいろとNARUTOのグッズやゲーム制作者の来店の写真などが飾られていた。

うずまきナルトが好物の味噌チャーシューメンにしてみた。

豚骨ベースの味噌ラーメンのスープはコクがあり、美味しかった。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました